2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の紹介

うっすらピンク色で光に透かすととてもきれいです。名前と見た目に惹かれました。今回は私が4個目に買ったハオルチア のご紹介です。 1.天使の特徴 2.購入先、値段、購入時の状態 3.現在の状態(2022年5月27日現在) 4.最後に 1.天使の特徴 天使は購入時の名前…

初心者向け 鉢の種類、サイズの選び方

鉢っていろいろあって、最初は何がいいのか、わからないですよねぇ~。私は今まで百均の鉢を使用していましたが、株のサイズに対して鉢のサイズが大きすぎるので、鉢のサイズダウンをしようと思い、植え替えしました。今回の植え替えに際し、鉢について色々…

白ミュータントの紹介

ハ~オルチアを太陽に~透かして見れ~ば、、、。今回は私が3個目に買ったハオルチア 白ミュータントのご紹介です。 1.白ミュータントの特徴 2.購入先、値段、購入時の状態 3.現在の状態(2022年5月15日) 4.最後に 1.白ミュータントの特徴 白ミュータントは「…

お手頃!ハオルチア 特大ブルーレンズ

今日もきれいに窓が透き通っています。今回は初心者の私が2個目に買ったハオルチア「特大ブルーレンズ」ご紹介です。 1.特大ブルーレンズの特徴 2.購入先、値段、購入時の状態 3.現在の状態(2022年5月14日現在) 4.最後に 1.特大ブルーレンズの特徴 ブルーレ…

初めて買った「光るオブツーサ」

私が初めて買ったハオルチアがこれです。「光る」って名前に惹かれますよね?今回はこの「光るオブツーサ」についてご紹介。 1.光るオブツーサの特徴 2.購入先と購入時の状態 3.現在の状態(2022年5月8日現在) 4.最後に 1.光るオブツーサの特徴 透明な窓のと…